top of page

[作家自己紹介] 2016 苔玉講師 攝待(せったい)幸子


自然の美しさを苔玉・苔盆栽・苔テラリウムなどで ワークショップをしています。

おしゃべりしながら、自分だけの作品が出来上がった時の 笑顔が見たくて、活動しています。

苔玉とは、土を植物の根に巻き付けて、苔で包み込んだものです。

苔の種類も多く、その美しさにも魅了されます。

最近では、苔の世界にはまり、苔ツアーも紹介されています。

苔は道端など、身近に見る事が出来るので、 探すのも楽しみの1つでもあります。

まだまだ苔玉と聞いて、知らない方が多いので、 これから少しずつですが

苔玉づくりの楽しさや、知識を広めていきたいと思います。

※下記に苔玉づくりの様子が見れます。

良かったら、見てみてください☆

過去に21年間、猫を2匹飼っていた為、猫が大好きです (=^・^=) ニャーン

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page