top of page

[作家自己紹介] フォトブック作家 壬生スワン


フォトブック作家 壬生スワン 「家族」という心の原風景を、子どもたちに残したい。 その思いで、一般のご家庭の、日常ありのままの姿を 写真集にするお仕事をしています。 http://ameblo.jp/swanshashinshu/(いまやすっかり猫ブログ) 撮影はカメラマンに任せ、 私はお家の歴史や、家族のお人柄などを取材して、編集をしています。 取材先のママたちからのリクエストと、紙好きがこうじて ちょっとした印刷ものを作る、お手伝いもしています。 http://ameblo.jp/swanphotobook さて、私は現在、ラックとことら、二匹のにゃんずと暮らしています。 (二匹あわせてことらっくんと呼んでいますw) ネコ歴も長いのですが、ブランクがあります。 結婚したら、きっとネコちゃんとの生活をエンジョイするのだ! そう楽しみに過ごしていたら、夫のネコアレルギーが判明。 あきらめねばならぬか…。がっくりきていたときに、 生まれたばかりの「ラック」と、駅のホームにて出会ってしまったのです。 そこからが物語のはじまりです。 昨年のKAKERAブックの内容も含めて、 今年は入魂して「こころの成長」をテーマにした1冊を作りました。 小さい頃のことらっくんの写真パネルも、展示します。 ネコの可愛さ、おもしろさ、表情の豊かさを知ってほしい、 みんながネコを好きになってくれたらいいなと思っています。 世界中のネコちゃんが、あったかく安心して暮らせること、 これが、私とことらっくんとのネコ目標です。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page