top of page

猫ねこ展2016開催 ご挨拶

今年も猫を愛するアーティスト仲間で 【猫ねこ展】を開催いたします。 2014年、猫を愛する陶芸・フェルト作家 岩ヶ谷朋代さん と一緒に「コラボ猫展ができたらいいね!」という話がきっかけで盛り上がりフォトブック作家 壬生スワンさん、 絵本作家 わたなべ ゆきこさん に声をかけ、開催をしたのが始まりでした。

2015年には、新たなメンバー、illustrator ソノベ ナミコさん、 苔玉講師 攝待(せったい)幸子さん が参加。 そして今年2016年はクレヨンでペットの似顔絵・城田みどりさん をむかえて、7名のアーティストにて開催します。

猫を愛し、動物を愛し、殺処分0の社会を目指して 何か自分たちができることで表現できたらと1年に1度 【猫ねこ展】を開催し、各アーティストが売り上げの中から 動物愛護団体へ募金をしています。

小さな1歩でも仲間が集まることで、大きな1歩になっていきます。

猫を始め、動物たちの味方が1人でも増えていくことにより「小さな命も大切にする人」が増えて、子どもたち、高齢者、障がい者にも優しい社会が広がっていくと思っています。

【猫ねこ展】が年輪を重ねて行くことで 多くの人の心にやさしい気持ちの輪が広がっていきますように。 願いをこめて、 今年も7名で力を合わせて楽しい【猫ねこ展】にしたいと思います。 ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております! TOMONECO FACTORY 松本智恵 猫ねこ展2016 参加作家プロフィール

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page